2008年4月28日 11:17
こんにちは。
きむらです。
春の訪れを知らせてくれるキャンパスの自然。

そんな春満開の広工大で開催されるふれあいフェスタ。
花と緑いっぱいのキャンパスを一般の方々に開放し、
キャンパスを通じて交流を深めよう!というこのイベント。
今日から2回に分けてふれあいフェスタの様子をご紹介します。
さぁ、早速。
毎年大人気の昔懐かし駄菓子屋コーナー。

お店で買うより半値で買えるお得なコーナーです。
10:00オープンで、ナントお昼までに完売!!
買えなかった~という皆さん。是非29日にもふれあいフェスタに来て下さいね。
次に家族で健康チェック!
普段は分からない、骨密度や筋肉量まで分かる健康測定コーナー。

健康情報学科主催のこの測定には女子学生たちがサポート。

測定するだけでなく、ここに来たら元気になってもらいたい!
明るく元気よくをモットーに頑張りました◎

そして、測定結果をもって、健康相談コーナーへ。
ここでは、健康情報学科の先生方が3分野から健康について相談にのります。
「食品」「運動」「生体情報」
皆さんはどれに興味がありますか。

健康について役立つことは何でもしたい!と思ったはず。
ということで次は、地上60メートルの屋上から瀬戸内海を望み、気分を高揚させましょう。
ここでは、エレベーターガールの二人が屋上までご案内。
宮島を始め瀬戸内海の島々を眺める絶好のビューポイントです☆

屋上で癒されたあとにまたまた癒しポイント。
それはこちら。

バルーンアートって知っていますか。
風船でありとあらゆるものが作れてしまう優れもの!
例えば、こんなもの↓↓↓

他にも動物とか植物とかもありましたよ☆
さて、最後にご紹介するのはこちら。

子どもたちが自分の発想のもと、家の模型をつくり、まちをつくっていく。

もちろん子どもたちは初めての家模型づくり。
でも安心。学生がしっかりサポートして、一緒に模型をつくっていきます。

でも子どもたちの吸収力はすごい!
最初は教えられながらだったのが、最後には自分一人でつくっていました。

子どもたちだけでつくりあげたまちはこちら↓

どうですか!個性的な家々の数々☆
子どもの発想力にびっくりしたところで今日はおしまい。
次回のブログでは、ふれあいフェスタ(パート2)!
恒例の入試部の合格焼きも紹介します◎
その前に、明日29日!ふれあいフェスタ来て下さいね(^o^)/
| << 2010年9月 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | ||