就職活動支援プロジェクト

東京・大阪などの都市部で就職活動を行う学生(3年生および院1年生)への経済的負担の軽減および学生個々の大手優良企業へのチャレンジ意欲と活動範囲の拡充、ひいては就職実績としての質の確保に資することを目的としたプロジェクトです。参加希望者は説明会に出席し、エントリーシートを提出後、審査のうえで参加者を決定します。事前に行動計画を立て、合同企業セミナーへの参加や会社・OB訪問等を行います。

 2017.04.01_up_project1.JPG

東京就職活動支援フライト(東京就活フライト)

飛行機を利用し、東京での就職活動を支援するプロジェクトです。1泊2日の日程で行い、2005年度から実施しています。宿泊先では首都圏で活躍している卒業生による講演会や懇親会も実施します。かかる費用の1/2程度を大学が補助しています。

 2017.04.01_up_project2.JPG

大阪就職活動支援新幹線(大阪就活新幹線)

新幹線を利用し、大阪での就職活動を支援するプロジェクトです。日帰りで行い、2004~2005年度はバス、2006年度からは新幹線を利用しています。交通手段を新幹線に変えることで、時間に余裕ができました。かかる費用の1/2程度を大学が補助しています。