『ビブリオバトル in 広島工業大学』の発表者募集!!

2015年10月05日 14時30分

お待たせいたしました!この度、広工大初のビブリオバトルを開催する運びとなりました。
このビブリオバトルは年末に開催される「全国大学ビブリオバトル2015~首都決戦~」に向け、11月に行われる広島地区決戦の予選会も兼ねております。
本が好きな人、話すのが好きな人、本も話すのも好きな人是非ご参加お待ちしております。

開催日時:2015年10月20日(火) 15:00~16:30
場所:附属図書館3階 メディアの森 3Dシアター

【参加申込みについて】
随時、受付けますが定員になり次第締め切ります。

発表資格者:広島工業大学の学部生・院生
定員:4~5名
申込先:附属図書館 1階事務室
2階カウンター
3階カウンター

申込方法:応募用紙に必要事項を記入の上、附属図書館へ提出してください。
応募用紙は当ホームページのリンクもしくはNexus21・3階ラーニングコモンズや附属図書館に置いています。


【ビブリオバトルとは】
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2.順番に1人5分間で本を紹介する。
3.それぞれの発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。


【観戦者】
ビブリオバトルには発表者以外にも、観戦者も必要です。興味あるけど、発表するのははずかしいと思っている人も、まずは観戦者から参加することをおすすめします。きっと、良い刺激になるでしょう。
観戦者は特に申し込み不要ですので、10月20日(火) 15:00に会場へお越しください。
観戦者の方には全発表者(バトラー)の発表を聞いた後、1番読みたくなった本1冊に投票していただきます。

 

Adobe Reader PDF形式のファイルをご覧いただくには、
アドビ システムズ社から無償提供されているAdobeR Reader TMプラグインが必要です。