広島工業大学 女子学生キャリアデザインセンター

技術者をめざす女子学生を全面サポートする

  1. トップ>
  2. Information>
  3. HITチャレンジ「JCDキャロット」の活動が中国新聞に掲載されました。

Information

メディアHITチャレンジ「JCDキャロット」の活動が中国新聞に掲載されました。

8月10日と15日の中国新聞朝刊に、2012年度HITチャレンジに採択された
「JCDキャロット」の活動が写真付きで掲載されました。

「HITチャレンジ制度」とは、学生が自主的に企画した活動に対し、大学が活動資金を援助する制度のことで、
JCD幹事団は子どもたちに出張理科実験を行う「JCDキャロット」を1年生を中心に結成し活動しています。

中国新聞は、大学付属図書館やNexus21の4Fコミュニケーションプラザにも
自由に閲覧できるよう設置してあります。ぜひチェックしてください!



8月10日 中国新聞 朝刊 「広工大生 理科の出張授業」
 8月9日に熊野町で小学生22人に出張理科実験の指導を行った様子が紹介されました。

8月15日 中国新聞 朝刊 「学生らが指導役 夏の自由研究」
  広島市内の大学や高校が、夏休み中に小中学生の自由研究を
 手伝う活動が広がっているという記事の中で、熊野町で行った出張理科実験の様子が紹介されました。

PAGE TOP