広島工業大学

  1. 大学紹介
  2. 学部・大学院
  3. キャンパスライフ
  4. 就職・資格
  5. イベント情報
  6. SNS一覧
  7. 施設紹介
  8. 2024年度以前入学生の学部・学科はこちら→

広島工業大学

人事担当の方へ

求人申し込みについて

求人をお申し込みの場合には、本学所定の求人票をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、教学支援部までご送付いただきますようお願いいたします。すでに求人票を作成されている場合には、そちらをお送りいただいても構いません。なお、その際は会社案内などを併せてご送付いただけますと幸いです。

紙媒体での「求人票」「求人のための大学案内」をご希望の場合は、求人に関する資料請求からお申し込みください。請求いただいた資料を郵送いたします。

求人のための大学案内

「求人のための大学案内2025」のデジタルパンフレットです。パソコンやスマートフォンからご覧いただけます。

求人票のダウンロード

(ダウンロードしてからご入力ください。)

求人受付について

頂いた求人票は、すべて教学支援部にて受け付けています。
求人情報は、学生がいつでも自由に閲覧できるよう、教学支援部・各学科の資料室・本学独自の求人検索システム「就活ナビ」において随時公開しています。送付先住所はこちら→アクセス

就職・採用活動に関する要請(内閣官房HP)

「卒業生在職者名簿」について

本学の卒業生が在職しておりましたら、お手数ですが、本学卒業生の在職者名簿をご送付いただきますようお願いいたします。
なお、ご提出いただいた名簿は、本学学生の就職活動における貴重な資料として活用させていただき、個人情報を開示したり、その他の目的に利用することは一切ございません。

採否の結果について

本学では、学生が「推薦」により応募する際は「一社専願制」としています。
従いまして、本学の推薦応募の学生には、応募先から結果をご連絡いただくまで、他への推薦応募を一切許可しておりません。
このことから、学生の推薦応募に関する結果につきましては、早急にご連絡をいただきますようお願いいたします。
また、自由応募により応募した学生の採否結果につきましても、できるだけ早くご連絡いただければ幸いです。

アンケートについて

令和5年8月に実施させていただきました、企業様へのアンケート結果についてご報告致します。

卒業・修了予定者数(2024年3月)

大学院
研究科 課程 専攻 修了予定者数
工学系研究科 博士後期課程 知的機能科学専攻 1
博士前期課程 電気電子工学専攻 17
機械システム工学専攻 10
建設工学専攻 3
情報システム科学専攻 6
環境学専攻 14
生命機能工学専攻 1
合計 52
学部
学部生出身地別卒業予定者数

インターンシップ受け入れについて

本学学生へのインターンシップの募集をご希望の場合は、募集要項・ポスター等をメール is@it-hiroshima.ac.jp までご送信ください。

お問い合わせ

広島工業大学 教学支援部
TEL:082-921-4180/082-921-4184
FAX:082-921-8956
受付:月~金8:30~17:00
e-mail:shushoku@it-hiroshima.ac.jp