人事担当の方へ

求人申し込みについて

本学では1月中旬、各企業の人事ご担当者様あてに、求人の依頼とともに本学所定の求人票および大学案内をお送りしています。新規に求人をお申し込みの場合には、本学所定の求人票をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、就職部あてにご送付いただきますようお願いいたします。すでに貴社形式の求人票を作成されている場合には、そちらをお送りいただいても結構です。なお、その際、貴社会社案内などを併せてご恵送いただけますと幸いです。
また、求人票の郵送をご希望の場合は、求人に関する資料請求からお申し込みください。折り返し求人票一式を送付させていただきます。

平成28年度の本学卒業・修了予定者の就職・採用活動について 

求人票のダウンロード

2017年3月卒業・修了予定者対象求人票のダウンロード(PDF)

Adobe Reader PDF形式のファイルをご覧いただくには、
アドビ システムズ社から無償提供されているAdobeR ReaderTMプラグインが必要です。

求人受付について

企業から頂きました求人票は、すべて就職部にて受け付けています。
この求人情報は、学生がいつでも自由に閲覧できるよう、就職部および各学科の資料室、また、学内LANを利用した求人情報検索システムにおいて随時公開しています。

「卒業生在職者名簿」について

本学の卒業生が貴社に在職しておりましたら、お手数ですが、本学卒業生の在職者名簿を「求人票」とともにご送付いただきますようお願いいたします。
なお、ご提出いただいた名簿は、本学学生の就職活動における貴重な資料として活用させていただき、その他の目的に利用することはございません。

採否の結果について

本学では、学生が推薦応募により企業に応募する際は「一社専願制」としています。
従いまして、推薦応募の学生に、応募企業から採否結果のご連絡をいただくまで、ほかの企業への推薦応募を一切許可しておりません。
このことから、推薦応募の学生の採否結果につきましては、早急にご連絡をいただきますようお願いいたします。
また、自由応募により応募した学生の採否結果につきましても、できるだけ早くご連絡いただければ幸いです。

インターンシップ受け入れについて

就職部では、4月下旬より各企業のインターンシップご担当者様あてに、インターンシップ受け入れの依頼とともに、本学所定の「インターンシップ 企業募集要項」をお送りしています。インターンシップの受け入れをご快諾いただける場合は、「インターンシップ 企業募集要項」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、is@it-hiroshima.ac.jpまでご送信いただきますようお願いいたします。

インターンシップ 企業募集要項のダウンロード

・手書き用書式
インターンシップ 企業募集要項のダウンロード(pdf) 

・入力用書式
インターンシップ 企業募集要項のダウンロード(Excel) 
※ファイルをダウンロード(保存)してからご利用ください。

卒業・修了予定者数

2017年3月卒業・修了予定者数の情報を掲載しています。

お問い合わせ

広島工業大学 就職部

TEL 082-921-4180、082-921-4184(共に直通)
FAX 082-921-8956
受付 月~金 8:30~17:00
土   8:30~12:30
※日曜・祝日ほか、8/13~16(お盆)
12/29~1/3(年末年始)、2/23(学園創立記念日)、夏季学生休業中の土曜はお休みします。
E-mail shushoku@it-hiroshima.ac.jp
住所 〒731-5193  広島市佐伯区三宅2-1-1(Nexus21 4F

アクセスマップ

広島工業大学(五日市キャンパス)のアクセスマップ