11月18日(月) スポーツ講演会開催に向けて、 只今、体育会本部の学生が広報活動中!

2019年11月15日

広島工業大学では、スポーツの世界で活躍された一流アスリートをお招きし、スポーツを通して得られた知識や経験を語っていただくスポーツ講演会を毎年開催しています。今年度も広島東洋カープOBの天谷さんとサンフレッチェ広島OBの森﨑さんをお迎えして11月18日(月)開催が決定し、現在、体育会本部の学生が中心となって準備を進めています。開催まで残りわずかとなり、一人でも多く来場者を増やそうと、PR活動に奮闘中。そんな中の、体育会本部に今回のスポーツ講演会の見どころを伺いました。

地道なチラシ配りで、集客を図る学生たち
スポーツ講演会は、今期の体育会本部で行う最後の行事。活動の集大成ということもあり、メンバーたちも気合いが入っています。学内の至るところにポスターを掲示し、チラシ配りも積極的に実施。放課後や授業の合間を縫って日々、地道に広報活動を積み重ねています。目指すは、満員御礼!!

学内では朝から、登校してくる学生にチラシ配りを行っています。

学内では朝から、登校してくる学生にチラシ配りを行っています。

地域の方にも参加してもらうため、夕方の下校・帰宅時間に五日市駅前でチラシ配りも行いました。

地域の方にも参加してもらうため、夕方の下校・帰宅時間に五日市駅前でチラシ配りも行いました。

スポーツ講演会の担当学生に見どころを伺いました。

体育会本部 有岡亮さん(建築工学科3年)
「今年は野球界から天谷宗一郎さん、サッカー界から森﨑浩司さんをお迎えします。異なるスポーツ競技の著名人を同時に招く講演は、今回初めての試みです。野球とサッカーが交わることで、きっと今までにない新しい展開が生まれるのではないかと予測しています。講演会といってもトークショー形式で進行するので、堅苦しいものではありません。野球好き、サッカー好きはもちろん、どなたでも楽しんでいただけると思いますので、ぜひご来場ください!」

「お二人のサイン入りグッズが当たる抽選会も行います。ぜひ地域の方もご来場ください」と有岡さん。

「お二人のサイン入りグッズが当たる抽選会も行います。ぜひ地域の方もご来場ください」と有岡さん。

見ている人に感動や興奮を与えてくれるスポーツ。その裏にはアスリートたちの葛藤や努力、チームの絆などが隠れています。そんなアスリートたちの語る言葉からは、きっと多くの学びがあるはず。皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

「令和元年度スポーツ講演会」 概要

開催日 2019年11月18日(月)
開 演 18:00(開場:17:30)
場 所 広島工業大学 講義棟 三宅の森Nexus21 1階 デネブホール
講 師 天谷 宗一郎 氏(広島東洋カープOB)
森﨑 浩司 氏(サンフレッチェ広島OB)
テーマ 「スポーツ人生に学ぶ」
対象者 本学学生、教職員、および地域住民の皆さま
定 員 600名
※席に限りがございますので、満員の場合は入場を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
交通アクセス 五日市キャンパス(本部)をご覧ください。
※駐車場はございません。公共交通機関でお越しください。

お問い合わせ先

広島工業大学 学務部 学生担当 TEL:082-921-4179
広島工業大学 体育会本部      TEL:082-921-9414