10月2日からの後期対面授業の実施について(連絡)

2020.09.11

このニュースは、クローズされました

学生の皆さんへ
保護者の皆様へ

学   長

10月2日からの後期対面授業の実施について(連絡)

本学では、学生の皆さん一人ひとりの健康と安全を第一に考え、前期の8月22日までは主にオンライン授業を実施してきたところですが、8月24日からは、実験・実習など対面での実施が好ましい科目について、感染拡大防止策を講じながら対面授業を実施しております。

社会が新型コロナウイルス感染症との共存を模索する中、皆さんの健康と安全を第一にしつつ、充実した学びの場を提供することが本学の使命であると考えており、10月2日から始まる後期授業は、最大限の感染拡大防止策を講じながら、対面授業による学びの場を提供していきます。

対面による学業・研究、課外活動の継続のためには、学生の皆さんの「一人ひとりの自覚的な行動」と「体調管理」が前提となります。「感染しない」「感染させない」の意識のもと、通学時また学内においても感染拡大防止策の徹底にご協力をお願いいたします。

このコロナ禍を皆さんと教職員で一致団結して乗り越えていきましょう。

今後のスケジュール及び感染防止対策等の詳細については、HITPO及び保護者ポータルにてご連絡いたします。