広島工業大学における新型コロナウイルス感染症に対する行動指針について(お知らせ)

2020.09.16

このニュースは、クローズされました

本学では、HIT行動指針を策定し、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、対応を図っています。(現在、HIT行動指針レベル2です。)
このたび、教育・研究活動への影響を考慮し、レベル2における「(4)課外活動」及び「(5)教職員」の要件については、次のとおりといたします。

1.感染リスクが特に高い地域(「1週間の10万人あたり感染者数(都道府県別)1」において「直近 1 週間で 4.0人以上」)へ、やむを得ず移動が必要な場合は、事前に総務部又は学務部へ連絡すること。(感染拡大状況によっては、帰広後1週間の在宅勤務とする)

2.感染リスクが高い地域(「直近 1 週間で 2.5人以上」1)への移動は自粛すること。

3.その他の地域、特に県外については、感染予防策を徹底し対応すること。

4.来訪者の対応については、上述の内容により対応すること。

※1【Yahoo! JAPAN】新型コロナ 感染状況のステージと6指標 新規報告数

URL: https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200813#number

また、状況は日々変化しており、行動指針の見直しを検討しています。定期的に本学WEBサイトで確認をお願いします。

広島工業大学における新型コロナウイルス感染症に対する行動指針