広島工業大学

  1. 大学紹介
  2. 学部・大学院
  3. キャンパスライフ
  4. 就職・資格
  5. イベント情報
  6. SNS一覧
  7. 施設紹介
  8. 2024年度以前入学生の学部・学科はこちら→

広島工業大学

キャンパス見学会(事前予約制)開催中

2020.09.25

このニュースは、クローズされました

9月5日からキャンパス見学会(事前予約制)を開催しています。
キャンパス見学会では、国内の新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から人数制限を設けた上で、学科紹介、施設案内等を行います。詳しくは、ページ下部のURLをご確認ください。

9月19日には、150人を超える参加者がキャンパスを訪れました。

nyushi-campus-2_2.JPG

電波暗室や壁面の吸収体についての説明を受ける参加者

nyushi-campus-1_2.jpg

学科の学びの紹介をする電気システム工学科の村上修二教授と参加者

北海道の北嶺高等学校から来学された参加者は、「ものづくりに興味があり、電波暗室が特に印象的でした。」と話してくれ、教員の説明を熱心に聞いていました。

P9190217.JPG

学生目線での学科紹介を受ける参加者

P9190220.JPG

木工室の説明をする建築デザイン学科の河内浩志教授と参加者
画面中央は学生が制作した椅子

五日市高等学校から来学された参加者は「コロナの影響で、大学の情報が少ない中、学科の先生に個別でキャンパスを案内してもらいながら、たくさんお話できたことがとても楽しかったです。」「学科紹介で学生さんの様子をお聞きし、大学生活が楽しみになりました。面接の準備をしっかり頑張ります!」と、大学の雰囲気を感じて受験へのモチベーションアップにつながったようでした。

キャンパス見学会は、10月31日までの指定日に開催いたします。また、電話やメール、オンライン会議システムによる個別相談も可能です。