10月2日以降の図書館開館及び施設利用等のお知らせ

2020.10.01

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10月2日からの後期授業開始に伴い、附属図書館の開館及び施設利用等を下記のとおりとします。
なお、国内の新型コロナウイルス感染拡大状況等により、今後変更する場合がありますので、本学WEBサイト等にてご確認ください。

1.対象

本学学生(学部生、大学院生)及び教職員
(※一般利用者は利用不可、名誉教授及び卒業生は利用可)

2.期間

令和2年10月2日(金)~

3.開館時間

月~金9:00~21:00
土曜日9:00~16:30
日曜、祝日及び月末休館日は休館(ただし授業のある祝日は開館)
※上記のいずれも開館カレンダーに準じます。事前にご確認ください。

4.開館中のサービス

  • 資料の貸出、返却(郵送による貸出サービスは10月2日より停止します。)
  • 文献複写/図書借用申込(ILL)
    図書館マイページの複写依頼より依頼または図書館WEBサイトの「文献依頼」から申込書をダウンロードして必要事項を記入し、以下の問合せ先へ送付してください。
    メール:ill@it-hiroshima.ac.jp
  • 新規購入依頼
    図書館マイページの購入依頼より依頼または以下の問合せ先へ、所属・氏名・書名・ISBNを記載して送付してください。
    メール:library@it-hiroshima.ac.jp
    ※書店や相手館の休業、休館等により、通常より取寄せに時間がかかることが予想されます。

5.開館中の制約、注意事項等

  • 入館時、学生証・職員証での認証が必要です。
    ※ポータブル出欠管理端末を2階閲覧室出入口に設置します。
    入室時及び退室時に、学生証・教職員証をかざしてください。
    ※学生証、教職員証を所持していない場合、入館できません。
  • 入館時、検温を実施します。
    (当日、登校前もしくは他の場所で検温した方は除く)
    ※発熱などの風邪症状や健康観察保護シートの項目にあてはまる症状がある方は入館できません。
  • 常時マスクを着用し、周りの人との距離を2m以上保つようにしてください。
  • 使用禁止の張り紙がある座席は使用できません。
  • 滞在は1時間程度としてください。
  • 来館者数が多い場合は入館制限を行います。
  • 貸出は原則として自動貸出機を使って利用者自身でおこなってください。
    (サポートが必要な方は、職員に声をかけてください。)
  • 返却のみの場合は、1階入口横のブックポストを利用してください。
  • 一度手にした図書・雑誌等は書架へ戻さずブックトラック(カート)に置いてください。

【利用不可の場所、サービス】

  • 一部座席、休憩コーナー
  • 1階自習室、3階メディアの森、視聴覚室
  • 1階新聞コーナー

【お問合せ先】

メール:library@it-hiroshima.ac.jp