©Hiroshima Institute of Technology. All Rights Reserved.

2021年度広島工業大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策のお願い

2020.12.16

このニュースは、クローズされました

2020.09.28公表
2020.12.16改正

試験場における新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、受験生の皆さんが安心して受験できる環境を確保するため、以下の点に注意してください。

1.試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
2.試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある方は、あらかじめ医療機関を受診してください。
3.新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。
4.発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者は、大学にお問い合わせください。
5.試験当日に発熱や咳等の症状があり、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は受験を控え、別日程での受験を検討してください。
また、新型コロナウイルス感染症が疑われないものの、発熱や咳等の症状のある方は、その旨を試験監督者等に申し出てください。
6.試験当日は、発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場内では、必ずマスクを着用し、昼食時及び試験監督者等からの指示があった場合以外は常に着用してください。
7.試験当日は、試験室への入退出を行うごとに、手指消毒を行ってください。
8.試験当日は、休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。
9.試験当日は、受験者控室は設けませんので、できる限り入場時間に合わせて試験場に来てください。
10.試験当日は、障害等の理由がある場合を除き、保護者の方の付き添いは控えてください。
11.試験当日は、試験室の換気のため窓の開放等を行います。気温によっては上着など暖かい服装を持参してください。
12.試験終了後は、マスクを試験会場内に廃棄せず、必ず持ち帰ってください。
また、できるだけ寄り道などはせず、まっすぐ帰宅してください。
13.帰宅後はまず手や顔を洗ってください。
14.厚生労働省・内閣官房開発の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、その後の検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができることから、このアプリのインストールを推奨いたします。
(参考:厚生労働省HP)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

<参考資料>
新型コロナウイルス感染症対策に伴う2021年度広島工業大学入学者選抜の対応について
(2020年06月30日公開)
※別日程への受験の振替え等を記載しています。

お問い合わせ先

入試広報部
フリーダイヤル:0120-165-215
TEL: 082-921-3128 / 082-921-3129
e-mail:nyushi@it-hiroshima.ac.jp