広島工業大学

  1. 大学紹介
  2. 学部・大学院
  3. キャンパスライフ
  4. 就職・資格
  5. イベント情報
  6. SNS一覧
  7. 施設紹介
  8. 2024年度以前入学生の学部・学科はこちら→

広島工業大学

香川県と就職支援に関する協定を締結しました

2024.02.06

このニュースは、クローズされました

広島工業大学と香川県は就職支援に関する協定を結び、12月21日に協定締結式を行いました。

本協定は香川県へのUIターン就職促進を目的に、香川県の池田豊人知事からお申し出をいただき実現したもの。本学と就職支援協定を締結する県としては、愛媛県、山口県、島根県、高知県、岡山県、兵庫県に続き、7県目となります。

協定式には長坂学長と香川県政策課次長の尾崎さんが参加

協定式には長坂学長と香川県政策課次長の尾崎さんが参加

本協定の締結により、香川県内企業等の情報やU・Iターン就職促進事業や各種イベント等の周知、就職に関する情報提供をいただき、同県での就職を希望する学生への情報提供機会拡充が期待できます。

本学で学び専門的な知識を持った学生が、地元で活躍するサイクルを共に築くこと。それによる中四国地域の活性化をめざすことで合意しました。

長坂学長は香川県の企業や公務員への就職状況について問いかける場面も

長坂学長は香川県の企業や公務員への就職状況について問いかける場面も

締結式の後には、本学からは香川県の進学状況を、香川県からは学生の就職希望状況などの情報交換も行われました。

現在、本学には同県出身者が160名在籍しています。
本協定が地元での就職を希望する学生のサポートに役立つだけでなく、香川県の高校生が専門的な知識を学ぶ機会の提供にもなれば幸いです。