広島工業大学

  1. 大学紹介
  2. 学部・大学院
  3. キャンパスライフ
  4. 就職・資格
  5. イベント情報
  6. SNS一覧
  7. 施設紹介
  8. 2024年度以前入学生の学部・学科はこちら→

広島工業大学

EVENT

EVENT

<Team HIT-EV >HITチャレンジ選考会を経て エコデンレース&Ene-1GPへ猛進!

EVENT

ゲームづくりからプログラミングの楽しさを学ぶ 「JCDプログラミング教室」を開催しました。

EVENT

"ものづくりの最先端"を楽しく体験! ~第2回オープンキャンパス開催(1)

EVENT

"新たな価値を創造"する理工系人材とは?―「第1回工大サミット」で5工大が議論し、連携を深めました。

EVENT

新たな自分を発見!JCDセンターが「コミュニケーション研修」を開催しました。

EVENT

鳥人間コンテスト初出場― 自作の飛行機で空を飛ぶ! 夢に挑んだ2日間(その2)

EVENT

鳥人間コンテスト初出場― 自作の飛行機で空を飛ぶ! 夢に挑んだ2日間(その1)

EVENT

意識が変わる! 就活生のための印象アップレッスン 「ビジネスマナー講座」を開催しました。

EVENT

今年度は全5件のプログラムが採択!学生自主企画プログラム「HITチャレンジ」採択通知式を行いました。

EVENT

どんな技術が学べる?どんな夢が見えてくる? ~第1回オープンキャンパス開催(1)

EVENT

未来につながる、画期的な技術とユニークな学びがある! ~第1回オープンキャンパス開催(2)

EVENT

私のアイデアが本物の部屋になる! 島根不動産(株)とJCDセンターのコラボ企画「こだわりルームプロジェクト」今年も進行中です!

EVENT

超満員の観客との一体感! 学生たちが企画し運営する音楽イベント「定期演奏会」を開催

EVENT

こんなことをやってみたい!を実現する第一歩 学生たちの真剣勝負「HITチャレンジ」選考会

EVENT

鳥人間コンテスト本番まであと2日― 激励会を開催しました。

EVENT

自信を持ってインターンシップや就職活動に臨むために 女子学生のためのスーツの着こなし講座を開催しました。

EVENT

~大空への思いを乗せた白い翼~ 本番間近― 鳥人間コンテスト初出場までの軌跡

EVENT

JCDブース大盛況! 電子回路工作体験に子どもたちが長蛇の列 「わんぱくスポーツフェア」に出展

EVENT

第一印象が大切! 明るく清潔感あふれる笑顔をめざして、「メイクアップ講座」を開催しました。

EVENT

キャンパス内でプチ留学!?「国際交流ボランティア」 チャレンジスピリッツが生かせる大学ライフ

EVENT

瀬戸内海で生態系を調査! 動き出した「瀬戸内海共生プロジェクト」

EVENT

女子学生の安心安全な毎日をサポート! 社会人になってからも役立つ「女子学生のための防犯講習会」を開催しました。

EVENT

50年以上続く伝統の「工大献血」を実施― 今年も多くの学生が協力しました。

EVENT

1~4年生まで総勢450人が大集合!建築デザイン学科で新入生歓迎会を開催しました。

EVENT

大学の学びを一般市民の皆さまにわかりやすく解説 2017年度「公開講座」を開催しました。

EVENT

スポーツを通じて「絆」を深める 第56回体育祭「あおぞら運動会」を開催しました。

EVENT

平田ゼミ(建築デザイン学科)の学生も関わっている「はなみどり」主催の植樹セレモニーが開催されました。

EVENT

人力飛行機同好会発足以来の悲願達成!初の「鳥人間コンテスト」出場に向けて準備は着々と進んでいます。

EVENT

花と緑いっぱいのキャンパスを開放 「第24回ふれあいフェスタ」を開催しました。

EVENT

新入生のみなさん広島工業大学へようこそ!「JCDウェルカムセミナー」を開催しました。